【ネタバレ】いきなりマリッジ1話感想

未分類
スポンサーリンク

こんにちは!momoです。

11/16(土)22時から、AbemaTVにて「いきなりマリッジ3」が始まりました!

さっそく第1話を視聴したので、感想を書いていこうと思います!

 

番組概要

11/16(土)22時に第1話が放送されました。毎週土曜日の22時からAbemaTVで最新話が配信されます。

スタジオには陣内智則さん、紗栄子さん、杉浦太陽さんがいらっしゃいました。

杉浦さんはもしかしたらゲスト出演かな?と思われます。

いきなりマリッジでは、会ったこともない他人同士が初対面で結婚式を挙げます。

そして、30日間の共同生活のあと、婚姻届を提出するかを決めるという番組です。

1組目の出演者紹介

まず、今週は1組目のカップルが挙式→共同生活を開始しました!

1組目のカップルを紹介していきますね!

まずは女性。

ヒナさん
24歳です。
モデルをされていて、年収は200万円ほどとのこと。
名古屋出身名古屋在住らしいので、この共同生活のために一時的に上京しているのでしょうか。

 

<結婚相手に求める理想>

1位 一緒にいて安心できる人

2位 礼儀、気遣いがちゃんとできる人

3位 仕事を一生懸命頑張っている人

 

とのことでした!どれも大事なポイントですよね。安心感のある相手とでないと結婚生活は続きませんしね。

 

続いて、男性。

ジュンペイさん

本名は西村隼平さんで、39歳です。

内装業やダンサーのお仕事をしており、年収は約450万。

静岡出身で、去年まで東京に住んでいたそうです!

実は15年ほど前にあいのりに出られていたんだとか!

そんなジュンペイさんの、結婚相手に求めるものは以下の通りです。

<結婚相手に求める理想>

1位 常識の感覚が一緒の人

2位 家族を大事にできる人

3位 自分の友人にも気遣いできる人

 

これも大事ですね〜!家族を大事にできる人は自分のことも大事にしてくれそうですしね!

感想

今回このお二人が結婚することになったのは、まったくの無作為というわけではなく、面接・アンケート調査をもとにマッチングした結果だそうです。

たしかに、その方が成婚率は高まりそうで番組としても見応えがあります!

2人が挙式したのはブライダルハウスチュチュ沖縄というところです。沖縄挙式!すてきですね。

第一印象はお互い好印象だったみたいで観ているこちらもなんだか安心しました(笑)

2人にあまり身長差がないなあと思ってみていましたが、ジュンペイが168cm、ヒナが171cmなのでヒナのほうが高いんですね!!

ジュンペイの身長は日本人男性の平均身長より少し低いくらいですが、ヒナがモデルさんなので平均よりかなり高めです!

でも身長のことはお互いあまり気にしていないようでしたね!

いや〜知り合ってまだ間もないですが結構いい感じなのではないでしょうか?

ジュンペイ、ヒナのスーツケース持ったりドアを開けてあげたり、スリッパ選ばせてくれたり、優しいですね!

大人の男性は包容力がある。。笑

2人が住むのは結構広めの3LDKのおうちみたいです。

寝室は別々。

でもベッドは結構大きめで、セミダブルかダブルだったので、一緒に寝ることもできます。

ヒナの「一緒に寝れるね」発言、どきどきしてしまいました!笑笑

どきどきすることをさらっと言えちゃうかんじ、ヒナやり手ですね笑笑

ひとまわり以上も歳が違うので、杉浦太陽さんも言ってましたが、ジュンペイがヒナの尻に敷かれるパターンになりそうな気がします笑

今までのシリーズでは、結婚成立したカップルは0とのことですが、この2人はすごく良い雰囲気なので、このままいってほしいです!

あとは喧嘩したときにどう乗り越えるかとか、ちょっとした生活習慣の違いを受け入れられるかですね。

わたしはこれまでのシリーズは見たことがなくて、今回初めていきマリを見ました!

赤の他人同士がいきなり共同生活を始めるのは、実際には起こり得ないシチュエーションなので、テレビならではの企画で非常に面白いと思います!

来週以降も配信を楽しみにします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

未分類
スポンサーリンク
momoをフォローする
この記事を書いた人
momo

大学院卒→一部上場企業1年目女子。国内旅行、海外旅行とラーメンが大好き。

momoをフォローする
ももとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました